ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

比叡山試走 ウルトラマラソン練習会

土曜日 比叡山の試走27.8km

先日仲良くなったT田さんが5月の比叡山に向けての試走するとのことで便乗。
なかなか眠れず、結局徹夜で参加(汗)
7時出町柳駅集合。
コースは出町柳駅−バプテスト病院−比叡アルプス−ロッテルド比叡−ケーブル坂本−大比叡−バプテスト病院
脚力差があるので、僕は基本ダッシュして先について待つを繰り返す。
全体的なペースとしては休憩も多かったので遅かったが、筋肉に負荷が掛かるような走り方だったので結構脚にきた。
思いのほか良い練習になった。
走行後はラーメン。
帰宅後、シャワー浴びて着替えて二条城ライトアップを嫁と見に行く。
何度も落ちそうになった(笑)

日曜日 ウルトラマラソンの練習会ラン41.7km
前日に参加表明。
疲労+前日徹夜で起きれるかどうか不安だったが、何とか起きれた。
出町柳駅に10時に集合し、20名で出発。
花背まではキロ6分〜7分くらい。
花背は各自のペース。
今回も花背1着だった。
やっぱり登りが強いだろうな。
上には上がいるのは百も承知だけど、武器があるのはいい。
帰りの花背の下りはゆっくり走るが、出町柳駅まではキャノンボーラーの人がガンガンペースを上げて付いていけませんでした。
最後は膝の左内側が痛みだし、ギリギリもった^_^;
銭湯に行ったあと、90分焼肉、エビスビール食べ飲み放題3000円。
がっついて幸せな休日でした^ ^