ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2月2016

2月2016
自転車!?(ローラー)220km
ラン191.6km

自転車っていうかローラーのみ(汗)
こんなに外で乗らなかったのは数年ぶり。
気持ち的に乗りたくなかった。
ローラーに乗ってたのはハムを鍛えるため。
お陰でトレランの勾配がきつい坂は明らかに速くなった。
自転車で使う筋肉とトレランの登りで使う筋肉は比較的同じのような気がする!?
ランは200km行かず。
左膝内側の鵞足炎がなかなか治らず。
治しながら走ると決めたのがよくなかったか。
トレイルだと脚に掛かる負担が小さいので走ることができるけど、アスファルトだと無理。
キロ5分台でもきつい状態。
早くなおれ〜。
去年と比べてトレランにおける登りは十分に速くなった。
あとは下りのテクニックやら、距離耐性、故障しない身体を作っていけば今年一年トレランは楽しめそう。