ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

比叡山、大文字山

土曜は東京から弟夫妻が来ており何もできず。
隙あらばローラーしてやろうと思ったが流石に(笑)
今朝しんどくまったく起きれず。
疲労が抜けきってないのかな。
昼前になりようやく動き出す。
京阪で移動中でどこに行こうか悩む。
いずれにせよ京都一周トレイルコースをどこかしら走ることにはなるんだけど。
結局、出町柳駅で下車し比叡山を登ることにした。

24.9km 3時間36分 141/178bpm
日本パプテスト病院横からスタートしケーブル比叡へ。
1時間掛からんくらいで到着。
今日は登りだけではなく、下りも攻めた。
途中で去年のUTMB(スイスのレースで170km)に完走された方と一緒になる。
今年も当選されたそうで出場するために2週間に1回京都一周トレイル(70km)を走ってるそうな。
すごい人がいるもんだ。
次は大文字山へ。
この方はゆっくり登るとのことでお別れ、大文字山山頂まで全力走。
山2本登り良い練習ができた。
大文字山からは南禅寺へ下り、三条通りで京阪三条駅まで。