ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

京都西山トレラン練

金 ローラー26分
土 お休み

土曜は図書館で本借りてから嫁と買物。
今年に入ってから嫁と図書館に行くようになった。
歩いて10分くらい。
去年は自転車中心でほとんど本を読むことがなかったので今年は適度に読もうと思う。
今朝も図書館へ。
昨日借りたものが読み終えた。
で、最近マイブームの登山系やら他4冊。
登山家山野井さんの『垂直の記憶』。
自分が一生することがないであろう8000m峰の話やらなんかな。
読むのが楽しみだ!

昼からはトレランへ。
六甲縦走のダメージが抜けず、休むつもりだったが次の土曜の天気が怪しいので走ることに。

トレラン12.3km 2時間6分 柳谷〜天王山〜柳谷
走り始めてすぐ気付く、やっぱ全然ダメ。
回復レベルは50パーセントくらい。
内転筋や脹脛がパンパン。
今日はポンポン山の方には行かず、天王山登山口まで下りてから登り返す。
追い込んで180bpmまで上げた。
帰路は寄道して小倉神社の方に降ってみたら分岐『奥の山展望広場』があったのでそっちへ。
勾配がかなりキツいと書いてある。
登ってみると確かにキツい。
登り終えると柳谷へ向かう道に合流した。
無事柳谷駐車場へ到着。