ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

20kmペース走

ラン 20km 1時間34分49秒 4分44秒/km

2月のフルマラソンに向けてペース走20km。
フルマラソンを3時間20分切るためにはキロ4分44秒/km以内で走らなければいけない。
そのためのペースを維持する練習。
で、見事に4分44秒/km(笑)

信号に邪魔されたくなかったので、車で背割まで行き御幸橋からスタート。
木津川CRを走り、10kmくらいで折り返し。
今日は風がそこまで強くなかったものの、風向きがコロコロ変わりペース維持が難しかった。
同じようなペースで走っているように見えて強度がまちまちだったと思う。
にしてもキロ4分44秒前後にしてもきつかった。
心肺も苦しかったし。
やっぱり自転車乗ってる時の方が心肺に余裕がある。
それから臀筋、腿の付け根、足裏が痛くなった。
フルマラソンはまだまだ厳しいな。。
来週は八幡マラソン(ハーフ)。
一応4分30秒ペースで行こうと思うが。
来週は自転車で心肺追い込もかな。
まだ指の調子が微妙なのですが…