ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

今シーズン終了と来年

昨日はUTMS/STYに出場に必要なポイント1を取得するために朽木で開催されたフェアリートレイル40kmの部に出場。
雨で路面は悲惨な状態。
しかも練習不足で完走はしたものの、なかなか厳しいレースでした。
最近ランでそこそこ走れていたので、練習なしでも何とかなるだろうと思っていましたが、登りはまだよかったものの、下りで普段使わない筋肉を酷使し過ぎたためか膝が痛み出し後半は失速。
でもって、しりもちついた時に手を地面ついたのですが、指の関節が逆方向に曲がるという。。
その後、自分で治しましたがw
翌日は指が腫れ上がる。
診断の結果、脱臼による靭帯を痛めてしまったようです(汗)
幸いにも骨折しておらず、ラッキーでした。
しばし安静にすることに。
これにより次の日曜に予定していた岬町3hエンデューロはDNS。
調子自体はよかったのでとても残念ですがこれにて今シーズン終わることにしました。
せっかくなのでしばらくは自転車から離れて、違うことに目を向けるいい機会かと思ったり。

来年はロングのトライアスロン完走と富士登山競走頂上ゴールのこの2点を最大目標の予定。
沖縄210kmにも出てみたいが、年数回も飛行機遠征はさすがに厳しく。
再来年以降に持ち越しかな。
行くなら浮気せずに一年間は自転車一本に絞らな厳しいやろうし。
来年はどこまでできるのでしょうかね。
まぁ、今年は本当楽しめた!