ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

大原朝市サイクリング+ラン5km

脚パンパンだったけど、なんとか起きれたので朝市へ向かう。
って言うかダルガ峰ヒルクライムの日だったけど、やる気が出ずDNSを選びました。
今月残り二千円しか手持ちがないのもキツかった(涙)
やっぱりヒルクライムは好きになれんな〜
じゃ〜エントリーすんなって話なんですが…

脚パンなので北山大橋までは軽く回しながら脚を解した。
で、北山大橋に到着スタート。
走り方を注意されてる方がチラホラ。。
クリーンセンターはペースが上がらずまったりモード。
T浪さんとしおさんが前でごにょごにょ話してる。
採石場の辺りでT浪さんとしおさんがやっぱり激ペースアップ。
見事に集団分裂。
すかさず後についてよかったわ。
有力者を含む花背組からの合流組は後の集団になったようだ。
先頭集団でローテ。
まさとPの引きが強く、なかなか前に出れずジワジワと先頭へ。
すると後がやや離れている。
腰を上げてペースアップすると単独で江文突入。
やけど、一人で逃げ切る脚もないので、やや緩めて後続を待つとY本君としおさんが追いついてきた。
先頭交代して、Y本君→しおさんが前をひく。
しおさんの息が荒い(あんだけ引いてて残ってること自体強いんやけど)ので、前に出てからダンシングでペースアップ。
ちょいと早い気がしたがアタックして後が離れた。
ラスト桑Nさんに差を詰められたけど、最後にもうひとモガきしてセーフティーリード保ちゴールと!!
展開が向いたのと鬼の居ぬ間にってやつですな〜( ̄ー ̄)
の後はK坂さんと二人で雲ヶ畑、持越峠、162で市内でマックして解散。
ありがとうございました!

帰宅後ラン5km追加で追い込んだ。