ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

LT走

ラン20km 1時間44分8秒 5分11秒/km

ここ最近の走りから計算したところ、LTペースが4分40秒〜4分50秒くらい!?
これを基準にすることにした。
アップ5km、LT走8km、ダウン3kmのトータル16kmがメニューらしい。
自転車のパワートレーニングのL4くらい!?
会社から河川敷(ちょい走ったところ)5分20秒くらいでアップ区間が終わりLT走開始。
スタートして4km地点まではだいたい4分45秒ペース。
折り返す予定が調子に乗ってさらに1km延長して折り返し。
折り返してからは4分30秒ペースまで上げてしまった(汗)
4分30秒ペースではやはり乳酸が溜まるのが早い気がする。
やはり冒頭に書いたペースがLT付近なのかな。
15km地点で右の内側くるぶしの下が痛み出したのでペースダウン。
補給なしで走ったもんだから、最後は脱水症状でフラフラになってしまった。