ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

水曜ロードお盆スペシャル

昨日の夜はしっかりストレッチ&マッサージ。
微妙に膝が痛い…
四頭筋のぐりぐりしてるのが原因と思ったので緩めておいた。

4時半起床。
身体がだ〜るいし、眠い。。
膝の痛みはなし。
準備して出発。

自転車67.7km あべ30.4km/h

福王子まで平坦も一人で頑張る。
福王子着いた時のアベ31.2km/hは過去最速。

待っていると続々と集まってくる。
すごい人。
20人くらい。
中には乗鞍優勝で花背19分台の高校生も…

2グループ分かれてスタート。
工事現場過ぎてから先頭少し引いてたら、シンジさんが。
御経坂ずーっと引いてる。
で、卑怯だけどアタック(笑)
逃げきれず、乗鞍チャンプともう一人の方に差される。
最後にシンジさんが全員差し切って先頭でピーク通過。
僕がタレたタイミングとシンジさんのアタックのタイミングが重なって、シンジさんは僕の後輪をハスって足を着いたそうで、そこから先頭取るとか脚違い過ぎ…

先週の金曜ロードはここで緩めてしまって、グダグダになってしまったので下りでシンジさんに追いついておいた。
でも、今回は駐車場で数分休憩(ホッと)。
中川集落までは10人くらい⁉︎
勾配がやや上がるとこで中切れするだろうなと思っていたらやっぱり中切れ発生。
すぐさま先頭集団のケツに追いつく。

で、グタグタになる裏京見。
T浪さんが一人抜け出す形に。
大人しくしとけばいいものを単独で合流。
二人逃げしようと思ったら、ちょっと突き抜けてしまっていた。
アレ…!?
で、しばらくするとシンジさん、乗鞍チャンプ、T浪さんと僕抜け出す形に。
乗鞍チャンプがアタック!
シンジさんが反応。
僕3番手に着く。
でも、離れていく〜。
ここからタレて5人くらいにパスされる…
Y岸先生からこんなとこで走ったらあかんやろ?
と檄を貰って再び頑張るけど、徐々に背中が離れる。
回復してきて最後モガいて2人差してゴール。
今日は燃え尽きたm(_ _)m
せっかく後に付けたのだから、もう少し頑張ればもっと楽しいんやけどな〜。
シンジさんが1位で3年連続らしい( ̄▽ ̄)
誰かが止めなければ!