ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

自転車 朝夜で100km

朝 自転車 52km アベ26km
柳谷朝練に参加しようと思っていたが、痛恨の二度寝。。
5時20分起床で即準備して出発。
淀川CRで枚方で国道168で傍示峠まで。
ちょっと疲れが溜まり気味であまり上げる気は起こらず。
11分49秒で登頂。
その後自衛隊を一周 打田の登りもモガく脚はなく、くろんど池まで走り会社へ。

日中は身体がダルダルだったけど、夕方くらいには走れるかな?ってとこまで回復した。
本日は嫁がお出掛けして遅くなるので、仕事を早めに終えて夜がっつり走ることにしたw

夜 自転車 63.8km
まずは柳谷の大阪側をインターバルしながら登る。
次は長岡京側へ。
ざーんねん、今日は向かい風。
第1ピーク手前の電柱で4分16秒。
楊谷寺への分岐9分14秒。
分岐からのストレートでへろってないけど、風のせいか16km/hくらいしか出ない。
登り返しからは全力でモガいて、15分30秒。
満足したので帰る。
途中自販機で休憩してたら、LINEで柳谷夜練やるとか。
普段はなかなか参加できないし、顔出しにいくことにした。
で、引き返す。

20時前にさして橋に到着。
ちょしさん、カメさんはお久しぶりです。
merulaさんはお初、これからもよろしくお願いします^_^
今日のメンバーは速い方ばかりだ…
僕はマジで脚ないので、ツキイチ宣言。
ちょしさん先頭でスタート。
ちょしさんの引きが強いので、いきなり切れそう。。
クルクル回してなんとかゴマかす。
中盤以降の勾配が上がると切れるのは確実。
の前にアッタク一発かます
無意味なアタックになりすぐさま最後尾へ(笑)
で、切れそうだ。
ペース緩んだら、踏んでなんとか分岐まで切れずに持った。
路面ボコボコの次のコーナーまでは着いて行ったがそこで脚が完全に終了。
流して13分59秒でゴール。
久々に切れる、切れるって思いながら粘る走りができた。
一人なら脚緩めるだけで、こういうのは人と走らんとできんこと。

しばしおしゃべりしてベニカンまで行くことに。
脚ダルダルでシッティングだったら登れないので、途中からダンシングに変えた。
ペースを上げたつもりではなかったんだけど、それが引き金になったらしく…
merulaさんに前に出られてから、スイッチオン(笑)
ダンシングで全力モガき。
まだまだいけるやん( ̄▽ ̄)
最後は心臓が口から出そうなほどに。
いやいや、本当一人じゃこんな練習はできない。
本当にいい練習ができました。
また、よろしくお願いします‼︎

次の日は言うまでもなく、ヘロヘロになりました(笑)