ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

6/13、6/14

6/13(土)
自転車 131km アベ25.5km/h
京都の方面に走りに行く予定が気分が変わって急遽箕面へ(笑)
何も考えずに方向転換したものだから、適当に走り幹線道路で信号で引っ掛かりまくって萎えた。
長い登りを登りたくて、上福井〜天狗岩を登ってみる。

上福井〜天狗岩 33分18秒
泉原を15分15秒で通過(一発目の信号で一回引っかかる。)
天狗岩の激坂が始まるも、ここから既に脚なく死亡。。
なんか一昨日のランのダメージが抜けてない感じ。
暑いし。
先週花背で36−23でも登れたので大丈夫だろうと思っていたがこっちの方がはるかにきつく感じる。
途中で吐きそうになって、一瞬引き返そうかと思ったがペースを落として登ることにした。
ラスト500mからは完全に流し。
ゴール前でガーミン見るとギリギリ去年のタイムは更新できそうだったので、30m程モガいて2秒だけ更新(笑)
去年は今より軽いバイクかつコンパクトクランクだったので、それを考慮すると成長はしてるのかな。

その後、下って自販機でジュース購入して、500mlを一気のみ(アカン飲み方)。
もう登りは満足したので、亀岡経由で帰ることにした。
府道110号線→国道423→野間峠を下って国道477号へ。
平地基調で帰る予定が何を思ったのか、477を途中で左折して加舎の里登って、畑野コンビニで休憩してからるり渓まで登ってようやく亀岡に入った(笑)
へろへろ。。
老ノ坂も全力で登って、自販機で水分補給してたら急いで帰らなアカンことになり、9号下って向かい風のサイクリングロードを全開で走り完全燃焼しました。
地味にサイクリングロードが一番キツかったような(笑)

6/14(日)
脚がバキバキだった。
自転車はやめてランを。
富士登山競争対策で柳谷長岡京側を登ってみる。
(車で現地まで行く。)

ラン 8.38km 53分34秒 6分24秒/km
登板区間4.25km 24分59秒 5分53秒/km
とりあえず、キロ6分以内で抑えるように走る。
自転車と違って下り区間はあんまり稼げないわ。
次は24分半を目標に走ったみよう。
ベニーまで走って、下りはダウンがてらゆっくり下った。

夜は京都の自転車仲間の飲み会!
とても楽しく過ごせたし、刺激ももらえた。
皆さんに祝って頂いたり、シンジさんから素敵なプレゼント頂きました。
本当にありがとうございました!!