ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

おがわさんといっしょ2+ラン

実走110km
御幸橋−嵐山−京見峠−周山街道−木津川CR御幸橋−関西医大

関西医大集合だったけど、寝坊してしまいおがわさんに御幸橋方面へ走っていただき合流。すみません。昨日遅くまで飲んでました(汗)御幸橋までの平地はできるだけ強度をキープして走る。なんか脚に違和感が…。

違和感あるので右足のクリートを外して走行してみる。よく観察するとかなり足がハノ字に開いてシューズがクランクを削りまくり。でも捩じれてる感覚はない。これがナチュラルなポジションなのだろう。おがわさんは先週に比べてかなり走れるようになっていた。ずっと前を牽いてたし。途中からペースはほどほどで嵐山到着、コンビニで休憩。今日は先週より距離を伸ばすため京見峠まで走る。京都のお寺を通り過ぎる。やっぱり京都は趣がありいいなとおがわさんと話していました。

道を何度か間違えて(久々で)、距離は短いが勾配20%超える激坂へ。僕はシッティングでチャレンジするとおがわさんにダンシングで抜かれておがわさんはそのまま頂上まで。僕はというと失速してしまい、足付いて押しました(汗)2年前は行けたのですが。って言うか瞬間的なパワーはおがわさんすごいですわw

でまた道間違えるもなんとか京見峠への道を見つけて登板開始。重い目のギアでジワジワゆっくり登りました。斜度的はこれくらいが程良い。頂上でおがわさんに「クリート深いですね」って指摘される。浅めにするとすごく調子が良い。完全とまではいかないが捩じれている感じがだいぶマシ。踏めるし。でも、ガンガンシューズがクランクに擦るようになったのですが(汗)で下って周山街道へ。

周山街道も休まず踏む。木津川CRでおがわさんが脚終わったということで僕が頑張って前を牽きました。関西医大までずっと強烈な向かい風(汗)でもタレずに踏めたし、ラストはスプリントで終了。おがわさん、お疲れ様でしたw

昨年の12月以来の100km超えだったけど脚は痛みも出ず。しかもタレなかった。タレなかったのは去年の走り込みの貯金が残っていたからだろう。

+ラン7.2km

今月358km