ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

脚バキでも

実走 118km 2278KJ

起きると脚バキ+怠い。メールしてDNSしようかと何度も思ったが気合入れてやっぱ7時に出発ビバ練へ向かう。

15分程に前に開橋に到着するもまだ誰も来ていない。時間間違えたのかな〜と思っていると続々と集まり出して10人程度で加茂へ8時出発。

川沿いの県道今日はペースはそないに上がらず。和束へ向かう県道5号、前5、6人を追う展開。しばらくすると数人降ってくる。勾配がややきつくなるところで上げて前に合流し確か5人程に。5人で回していつものスプリントしてるところで先頭のタイミング。距離計算してこのままアタックしたろかと思ったが後から上がってきてたのでスプリントに備えるも結局スプリントはなく集団ゴールで和束のローソン到着。

休憩後、森林公園へ。
数人でローテ。中盤N脇君がペースアップするとT木さんと僕の3人に。どう考えても力関係で僕が一番不利な展開。N脇君を切るのは絶対不可能。T木さんを何とか落としたいと考える。終盤の平地区間で僕先頭牽き。「来るやろう来るやろう」って思い、タイミングを合わせて一瞬出力を下げて脚を溜めてN脇君のアタックに備える。でやっぱりN脇君アタック。タイミングをずらして僕は後に張り付く。T木さんが少し遅れたのでこれはやったかなと思ったけどそう甘くはなく。勾配が上がるとことで千切れて3番手。すると後からバイクペーサーで2人が追い上げてきて後に付けず結局5番手。

R307−R422
R307は3人でローテ。R422手前でアタックしてN脇君と二人に。後のN脇君の様子を伺いながら影が動いたので反応したものの付けず。R422で合流。2人で逃げることに。7:3でN脇君僕で回す。後の集団が近づいてきたのでペース維持。登り返しでタレそうになったが、なんとか耐える(多分、N脇君が抑えてくれた)。そして逃げ完了。

コンビニ休憩後、三段坂。言うまでも書くまでもなく。二段目でN脇君にぶっちぎられて。あの背中は遠いわ〜。

猿丸神社で解散後、打田行きましょうかと。山城大橋で「しんどいからCRから帰ろや」って提案するも、エースに許してもらえず…。打田へ。

向かう途中、某チームの実業団選手っぽい人に抜かれたので追跡開始(笑)登り手前で追い抜いて登板。終盤でN脇君がペースアップされるとグングン離される。あの背中遠すぎるわ〜。僕は後に抜かれないように耐えるのみ。くろんで池への分岐まで耐えた。ふ〜ぅ。

でダウン走で終わり。