ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

久々ラン

昨日、20分メディオやった後に左膝の外側のすぐ上が痛くなった。この日のシューズのシムは2枚。拇指球高くするから小指側が下がって外足荷重になるので痛くなったみたい。ソリア前にシムを1枚抜く。あと、四頭筋がパンパンだったのでシートを下げて位置を後にずらした。さらに内転のきつい右側のペダリングが違和感があったのでQファクターを少し狭めてたりすると、ソリア時には割りとスムーズに。最近色々セッティングを弄ることで感覚的にどうすれば良いか分かってきた。練習後の次の日の朝はどこに違和感が出るか実験してる。人がこういうからこうするではなくて、自分で色々弄べきだった。だって自分の体のことだし。

今朝は脚が筋肉痛だったけど、夕方にはかなり回復。乗れそうな気がしたが今日は乗らない。アクティブリカバリー代わりに自分の足で走ってみた。この前の会社の旅行であまりにも歩けなかったのでこれはヤバいと本気で思ったので。

ラン4km 31分
ほんまにゆっくり走るが1kmくらい走るとマジで脚が痛くなってくる(汗)2km走ると左の腿の付け根がかなり…。1時間走るつもりだったけど、15分で元来た道を折り返す。そしてなんとか4km走り切る。衰えって恐ろしい。ここまで落ちているとは思いもしなかった。たまには走ろ。