ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

先週の話

9/3完全休養
9/4ローラー30分 180Wくらい
9/5ローラー30分 180Wくらい
9/6仕事で撲殺
9/7仕事で撲殺+会社の飲み会でトドメされた

9/8 実走77km
朝起きれたものの腰が痛いし体中が怠い。ベッドから起きられん(汗)ぽんちゃんに連絡して練習は中止にしてもらう。そして2度寝。すると・・・ぽんちゃんからメール。ちょっと責任を感じた。

結局昼まで寝たら体がだいぶ楽になったので走る。

大阪から御幸橋まで淡々とLSD強で走り、樟葉のゴルフ場で3分ほどソリア入れたらしんど過ぎ。そのまま、柳谷1本登ろうとするも途中でギブって下る。

山城大橋まで走って行きと帰りで各1本計2本5分ソリアを入れる。最後に1本スプリントするも929Wしか出ず終わり。

9/9 実走116km
前日昼まで寝たためか寝れずに睡眠時間2時間未満!?5時過ぎに起床して枚方大橋に6:30集まり出発。磐舟街道経由で山城大橋へ。R168で前牽いてラストにアタックされて付けそうで付き切れず切れた。ここで付けたら1レベル上がるんやろなと思う。もう少し。
下りでN田さんがもがいていたので後から追撃した時に30秒の595Wでベスト!!

山城大橋から大正池に向かう短い登りでモガキ倒す。ラストで粘られて差し切れず2番手。でも地味に1分も459Wでこちらもベスト!!
やま〜んさんに比べたら全然ですがね(汗)

でこれが効いたのか大正池は最初は先頭に付いていくも気持ち悪くなってすぐにタレて終わる。結局25分掛かる始末(汗)しかもべべ(笑)

和束のローソンで休憩。気持ち悪いし帰ろっかなと思ってたら、F谷さんが「行きましょう」って声掛けてくれたので森林公園へ向かう。出発が遅れたのでバイクペーサーで集団に追いついてスタート。最初は10名以上でローテ。段々と人数が減ってきて7、8名。F谷さんに目で合図して中盤過ぎにアタック。これでさらに人数減らして4名へ。しばらくすると3人に絞られるが登りに入ってからアタックされて僕は3番手でゴール。

R422は序盤単独で、逃げというか単なる放置かな。中盤で捕まって、下り終えてからの登り返しでF谷さんがアタック。追走するもギアが一枚重くて後ろから3名に差されたが下りで踏み込んでF谷さんともう一人に追いつく。残りは三人で下り終えた。

コンビニで休憩後、他の人らは三段坂へ。F谷さん、他の2名と僕はしんどい(笑)のでショートカットして猿丸神社で休憩・解散。あとはだらだら流す。