ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

練習9/1

実走 143km 5時間37分 Av25.3km/h 

メンバー F谷さん、M田さん、シンジさん、I野君、N脇君、僕

6時半関西医大スタートし、磐舟街道(R168)で精華へ。
途中の緩やかな登りでN脇君が上げるがなんとか切れず。後見ると他3名当たり前のようにいる(汗)I野君はパンク。

精華で京阪奈道路沿いと細い道を走る。途中の上りでF谷さんが前を牽いて、次僕が牽いてから、確かシンジさん、M田さん、N脇君が飛び出すも後に張りつけず千切れ。

その後、シンジさん、M田さんとお別れして玉水橋から4人に。
泉大橋から加茂へ。

加茂の川沿いで再び掛け合いで。N脇君がアタック!なんとか追いついて後ろに張り付くが、堤防に入ってからもう一発アタックされ千切れました。

加茂〜和束へ向かう県道5号
終盤にF谷さんとN脇君がスプリント。僕は遅れて絡めず。あぁ〜しんどい。

和束のローソンで休憩して、R163−笠置山で柳生へ。
序盤4人で登って、N脇君と二人になってからは段々ペースが上がってくる。基本N脇君が前を牽く形だけど、たまにコーナーでIn側を通って前に出たり。ラストでN脇君にペースを上げられて離される。僕もギアを掛けて追走するものの結局10秒遅れで柳生の看板通過。ラスト5分320Wだった。

柳生に入ってからは登り基調のアップダウンを走行。ここでもN脇君がガシガシペースを上げる。しかもアウターで(汗)って言うか序盤で千切れて一人旅。笠置山で脚終わってました。まだまだ弱すぎる。

その後、木津の泉大橋−精華町−くろんど池(打田の上り)−第2京阪で帰宅。

この日の補給はバナナとゼリー1個のみ。朝飯は時間の都合で食べてないけどハンガーノックにはならず(但し、前日はかなり高カロリーだった)。以外と補給食なしでいけるみたい。脂肪の貯蓄があるからだろうけど(笑)

そして脚バキです。