ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

練習9/2 

実走 153km

メンバー N脇君、僕(F谷さんと他の方と開橋で合流して15名ほど)

N脇君と6時半関西医大出発。今日も磐舟街道経由で。N脇君と平和協定を結び開橋まで上げずに。脚バキだったので正直ほっとした(笑)

精華町を通って、集合場所の木津川CR開橋に8時に集合しスタート。
加茂経由で和束へ。

加茂の川沿い道で前と後の2グループの後ろのグループで走行。終盤で集団から抜け出し、前牽いて前の集団に追いついたwと思ったら堤防でN脇君とF谷さんの集団に横から抜かれる。ここでは掛け合いはなかったもののハイペースだった。結局ここではN脇ともう一人の方に続いて3番目。

県道5号(加茂−和束)
序盤はまったりも徐々にペースが上がる。数人でローテ。N脇君の牽きが長い。勾配が少し上がる手前で前出る。終盤からN脇君先頭固定で。中々前に出れない。って言うかしんどい。F谷さんがもがき始めたタイミングで、N脇君ももがく。僕はF谷さんのバッグでシッティングスプリントしてF谷さんを捕えて2番手。N脇君には届かず、彼強過ぎ(汗)先頭牽いてスプリントやから力が違い過ぎてる。

和束のローソンで休憩して湯船森林公園へ。
序盤は3名程先にスタートして逃げている模様。6割くらいN脇君が先頭一人牽き。中盤過ぎて前を吸収。登り手前でアタックを打ってみる。単独で300W程度で走行するも、みるみる出力が下がり、集団に吸収された。登りに入ってからN脇君がアタックし逃げの体制。僕は前を追って単独三番手を走行していたがタレて差されまくって7番手ゴールのショボショボ(汗)





夕方から梅田であなR君、あなR君彼女さん、N脇君と4人で飲み!
楽し過ぎたw