ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

チーム練

6/17 実走140km 5時間4分 Av27.5km/h 187W
2日連続の練習で脚重め。それでもここ数か月前に比べると遥かに回復力は上がった。昨日の記憶と言えばミナミーがエグいことしか覚えていない。

8時枚方大橋に集合し出発。昨日の疲れもあるし無理に前は牽かずほどほどで。昨日の参加人数も多いため、タイヤ止めや人に引っ掛かるとインターバル掛かりまくって後は割としんどい。ミナミーが一度エゲツナイペースで前を牽く。バックにいるのに400Wくらい出てる。後ろは何度も千切れかけインターバル状態。前出てる方がマシやと思い。後ろから一気にオーバーラップしてから前の方でローテー。でも前は前でしんどい。野球グランドのクランクに入って、砂利を気にして前と距離をあけてしまって、ミナミーと監督がペースアップ。The End。千切れる。

六丁峠のガタガタ道でなおき君が先頭牽いてる。彼も僕と同じ考えだった。できるだけ前で進入して登りは適度で済まそうという考え。神明で脚を置いておきたい。登れない僕としては。先頭付近で侵入したものの、ミナミー、ポンちゃんに瞬殺。監督、ムラギーさんに差される。ここまでは大体思い通りにはきた。

神明峠に入ってからはミナミーに出来るだけ付いていく。少しづつバラバラになっていき、ミナミーと二人になったが、限界でバックファイヤー。ポンちゃん、監督、ムラギーさんに抜かれる。そのまま回復させてもう一度回し始めて2番手まで上がるが。神明看板手前でポンちゃんに差された。ミナミーは遥か前方。ここからは監督と話ながらまったりと登り下りミナミーK多君と合流するも、他のメンバーは先に行ったようなので追いかける。下ったところで全員と合流し再スタート。

平地区間からAXIONお馴染みの千切りあい。もがくだけもがいとく。コンビニの手前でミナミーとなおき君と三人。僕がおもくそもがくとなおき君がバックから。僕の脚は痙攣して攣りそうだった。そしてコンビニで休憩。

休憩後、R423経由で帰路へ。ここでもミナミー様がほとんど牽いてました。登りに入るタイミングで前を牽きたくなかったので、登る少し手前で前を牽いておく。ポンちゃん、ミナミーと僕、ムラギーさんで抜け出すが、右脚がパンパン。左はいけるんだけど。勾配がきつくなるところで付いていけず千切れる。後の監督、なおき君、Kenちゃんの列車に乗車。勾配のきついところはなおき君がほとんど牽いていた。僕は勾配と緩いところ下り区間で前を牽く形。右脚が痛くなったのでペースダウンし始めたところの頂上で前が待っていてくれていた。



6/18 アクティブリカバリー 27km

実走777km ローラー142km 今月919km