ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

3day’s Road熊野 1日目 赤木清流ステージ

赤木清流ステージ 48.9km E2、E3混走 90位/126名

アップ18kmほど。チームメイトと走るが途中で膝に違和感が発生し途中で離脱。監督にマッサージをしてもらってなんとかスタート地点へ。

スタートしパレード区間にも関わらず回りはアホほどペースを上げる。しかも、ハスるように後から斜めに入ってくるので下手したら落車すると思い前方で位置をキープする。トンネルに入ってチームの位置関係はやま〜んさん、僕、監督の順。確かトンネルの中間くらい僕のすぐ後で落車の激しい音が・・・。「監督アメーン」と思いながら振り向かず走る。トンネルを抜けてせまい民家の道を通り抜けて橋+登りでインターバル。う〜しんどい。千切れず1周行ったかなと思い、短いが激坂区間へインナーに落として左折。なんとなくチェーン落ちの人に引っ掛かる予感がプンプンしたので、少し距離を置くも左前の人がガードレール当たって落車、すぐ前のやま〜んさんがその影響で足つき、僕もやま〜んさんを避けるために足を付いたが、ケンケンしてすぐに復帰!!したにも関わらず、集団から千切れて1周を終える。

2周目に入り、数人の集団でローテーションしながら、前から降ってくる人を吸収して走る。到底先頭集団に追いつくようなペースでない。トンネル手前の上りで小集団がバラバラになって三人ほどで回すが、結局後の集団に追いつかれ小集団で2周目を終える。2周目が一番しんどい。

3周目アーメンしたと思っていた監督の集団と合流。残りはこの集団でローテーションしながら走行。ラスト監督がある人とスプリントしたがっているのは分かったので、全力で前を牽くがコースミスしかけてペースダウン。監督にブレーキを掛けさせてしまう。すんません。。。
でそのままゴール。

最後はグタグタだったが何とかゴールしたのだった。

実走 74km 今月74km