ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

お礼と報告とニューシューズ

6/1〜3 3days Road熊野に参加してきました。

あきぼんさん 
4日間お世話になりました。お母さんの料理もおいしく、酒を飲んだり温泉行ったり観光したり、レースだけではなくて大変有意義なものになりました。お父さん、お母さんにもよろしくお伝え下さい。

監督
4日間運転いただきありがとうございました。

あなR君
整備してくれてありがとう!!


3days Road熊野のリザルトですが、
1日目 赤木清流ステージ 90位/126名
2日目 熊野山岳ステージ 120位/146名
3日目 大地半島ステージ DNF/141名という結果でした。

1日目はアップ時に膝に違和感が出始め、完走すら危ういと思いましたがなんとか完走。2日目は3日目を考慮し無理しない走りに徹し、何とか完走するも脚にはかなりダメージが蓄積、股関節と膝に違和感が現れる。3日目取りあえず出場するものの脚がスカスカ+股関節と膝の違和感があったため1周で降りDNFという結果でした。
当初出場すらやめようかと思うくらいグタグタで美山後は一切練習できず回復に専念という状況の中3日間走れただけでもよかったし、色々経験できました。レースの詳細は追ってUPしていきます。

昨日熊野から帰宅後、シルベストのM端さんにニューシューズ(スペシャ)を選んで頂きました。M端さんに僕の脚を見てもらうと、僕の脚はX脚しかもかなり膝が内転しているタイプで、特に右脚に関しては今まで見たことがないくらい酷いらしい(汗)左右のインソールの下にアタッチメント2枚で足の内側を高くして補正するのですが、右は補正しきれないのが現状。取りあえずこれで様子を見て下さいとのこと。後はできるだけ小指で踏むように意識したり、内転筋の強化、各ポジションの見直しといったところ。まぁ焦らずこっちはやっていきます。

今週平日は火曜、木曜舞洲20時過ぎに上陸予定。熊野3日目すぐ降りたことでダメージが思いのほかなかったので明日は流す程度で走ります。