ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

熊野に向けて

昨日は膝に違和感があったので完全休養。

で本日は長期休暇明けの仕事でちゃんと社会復帰できるか心配だった。案の定頭はあまり働かない。ツールド熊野1日目は6/1金なので有休申請。上からねちねち言われた。「6/1の朝礼のあるみんなが一番やる気を出そうという日に趣味で休みか?」大人のすることじゃないなみたいな。しかし何も聞こえん(爆)「昔な、オートバイで日本を回るために半年休暇をくれというやつがおってな・・・俺はそんな奴評価せん・・・うだうだ・・・」しーん。「きみはこれから会社の核となっ・・・」背負う気まったくなし(爆)まぁ、そんなやりとりをして有休確保しました。
来年は出ても2daysやろな。めんどくさいし。

膝の調子は少し微妙ですが、各部の回復力はかなり上がってます。すこし前なら、1日乗るだけで疲労が2、3日下手すれば4、5日回復に掛かっていたが、中一日の今日でも90%近く回復している。特にハムストリングの回復が早い。乗るごとにパフォーマンス向上が実感できる。こんなことは初めて。こういう状態の時に破壊してから完全に回復させて、また破壊するような練習の仕方が今は合ってる気がする。+考えているのが耐乳酸トレーニング。FTP下で走り途中L5、6を短い時間やるようなトレーニングいいような。

あとはダイエットですか?今は67kg−68kgを行ったり来たり。体脂肪率は14%ほど。熊野までには64kgくらいまでは落としたい。当然無理なくですが。ちょっと最近摂取カロリーが高すぎる気がしないでもないし。64kgくらいまで落ちればポンちゃんにも登りで負けないはず(爆)

明日は舞洲かローラー予定。