ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

散歩

昼から散歩に出かける。実家から石清水八幡宮までの登りありの往復6kmくらい。
別に普通に歩いて登っているだけだけど、左の腸腰筋が痛くなる。多分脚を引き上げるのに使って筋肉痛になったんだろう。自転車の乗ってる時は全然痛くならないのに、ちょっと歩いて登っただけで痛くなるくらいだから自転車乗ってる時はあまり使えていないかも。

帰ってからTVみながらバランスボールに乗る。

脚の筋肉は右のハムが少しかたいくらい。左はかなり柔らかくなった。あと少し。

いよいよシーズンinだけど、今年はまだまだ走れそうな感じではない。去年と同じく美山5/末からスタートしそうな感じだ。今はレース出るよりもしっかり走り込んだ方が先々のことを考えると良いかもしれない。もちろんそれなりに走れるようであれば何か出てもいいかもしれないが。今シーズンにおいて今が一番重要な気がする。今、失敗すれば来シーズンにまで影響を及ぼしかねない。

今って言うかいつも大事やな。