ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

再びローラー1時間TT

ローラー
1時間40分 202W 47km 1211KJ 

アップ(三本)
16分 157W

ローラー1時間TT(固定) 243W 90rpm
入りは87rpm233W(前回の1時間TTと同じ数値)から。10分経たんうちからキツくなる。235W20分終えた時点でやめようかなと思い出すがそのまま継続。30分経過してから脚が回り出し少し楽になる。40分経過。やっぱしんどいものはしんどく,やめたくやめたくて仕方なくなるが自分に言い聞かせる。「強くなるんやろ!?」「うん」(爆)50分経過した時点で240超える。でも一杯一杯。240Wを維持する走りしようかと一瞬考えるが、そのまま回転を上げて(96rpmくらい)さらに出力を上げて242W。ラスト5分で垂れて一瞬241Wに落ちるもギアを1発上げて踏みまくって起死回生(汗)ラスト3分は地獄…。そしてラスト1分。悪魔の声が聞こえる。「やっちゃうんんだろ?」「やっちゃいなよ!!」「やっちゃおか!!」どこにそんな力が残ってんねんっていうぐらい回す。終了2秒前で243Wを表示して終了。
さすがにしばらく立てなかった。生まれたての子鹿のごとく。

ダウン(三本)
24分 130W

先週の1時間TTより10Wアップ。1週間で10W上がることは考えられないので、多少慣れもあるんだろう。それでも、急速に筋肉に戻ってるのも事実だと思う。監督から指示受けた筋トレ練が効果を発揮し始めている。流石桃太郎監督www出力的には去年(246W)に少しおよばないものの、出力には現れない別の部分が強化されているのでもはや去年を上回ったのは間違いない!!しかもまだ2月の頭やで。もうしばらく筋トレ連を続けてみよう。
明日は完全休養したいところだけど、さらに筋肉を破壊して木金休養して土日に標準合わせる。よし、これで行こう!!


今月 実走111km ローラー135km 計246km 5809KJ