ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

チーム練

実走 122km

大阪→御幸橋→実家→枚方大橋(48km 169W) 
6時に出発。すると500m先でいきなりパンク(汗)
やま〜んさん、N脇君と枚方大橋7時待ち合わせ時間には到底間に合わないので即ごめんなさいメール(汗)修理して7時半前に到着し関西医大付近で走っていた二人に合流、山城大橋を目指すが、リュックを背負っていて後程やま〜んさんの車にリュックを乗せてもうらおうと思っていたが、二人とも枚方大橋に戻る気配がなさそう(汗)なので、仕方なくリュックを実家に置きに帰ることにした。実家で小休憩してから再び枚方大橋へ。途中10分250Wで走行し枚方大橋で桃太郎監督と合流。9時になってもやはり二人は枚方大橋に戻って来ないので出発することにした(汗)

Axion練(60km 215W)
枚方大橋−御幸橋までは180Wほどで走行し、御幸橋超えてすぐに二人に合流。なにやらかなり追い込んで疲れているようなので、二人に回復してもらうために僕先頭で山城大橋まで(20分255W)牽く。最後は300W以上で踏み込んで、結構疲れたのでやま〜んさんに代わってもらった。

玉水橋をこえてから回復しだし、何かしたくてしたくてムズムズ(笑)してきたので、1発アタックを仕掛けてみる!!三番目を走っていたが一気に先頭まで浮上し突き抜ける。しばらく300W以上で走行していたが少しづつ出力がキープできなくなり、あえなくN脇君、監督に吸収されてさらにN脇君がもう一発。千切れそうになるがここは耐えて粘る。しばらくこれを繰り返しS字クランク後にN脇に撃たれて終了(グフ)。あとはS字クランクをショートカットして先頭に踊り出た監督とN脇君の後姿が小さくなるのを見守るだけ。「クソ〜」と思い、できるだけ出力が落ちないようにキープして走ると木津川台でヘロヘロのN脇君を捕えて、2番目でコンビニに到着。っていうか合流前にかなり追い込んでたN脇君に千切られるってどういうことよ?(汗)凹みまくり。

コンビニに休憩後、監督が打田の激坂で皆がもがいているフォームを見たいとのことで精華を抜け、くろんど池の近くの20%の激坂へ。
激坂に入り、ここでもN脇君がダンシングで牽く。かなりヘロヘロで差せなくはなかったがここはぎり届かずダンシングでもがいて2番目で。後から監督にフォームはどうだったのか確認するとOKをもらえた!!

くろんど池周辺の緩やかな登り区間を終えて、少し勾配がきつくなる区間で監督が前を牽き、N脇君がペース上げて頂上をこえて下りに入るタイミングで僕がアタック。後は監督、N脇君、僕で千切りあい。おもろかった。分岐でやま〜んさんを待ってあとは枚方大橋まで帰りました。

枚方大橋で一発スプリント。今日は手ごたえあり。
MAX:1039W 5S:1010W(←961Wから更新)

枚方大橋でやま〜んさんのREFLEX(手組チューブラー)を試させてもらう。
「おぉ〜、進む進む」、昔使っていたNOVATECのチューブラーに比べると。同じように軽快感じなのだが、しっかりしている(NOVATECは剛性が低く頼りない)。でも、少し硬いように感じ(後で監督が縦の剛性が少し高すぎると聞いて)これが縦剛性が高いことなのかと理解した。

インプレ後、やま〜んさんと別れて監督、N脇君とコンビニでラーメン食ってから八幡の実家まで帰宅@14km 176W。


今月 実走810km ローラー152km 計962km