ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

75rpm練

実走 
54km 2時間(そのうち舞洲11周)
舞洲まではL2下限で、舞洲に近づくにつれて出力を上げていく。

舞洲75rpm練(1本5分 間にレスト3分程度)
1本目 267W 148/158bpm 75rpm
2本目 294W 159/169bpm 75rpm
3本目 264W 154/163bpm 74rpm
4本目 262W 156/166bpm 74rpm
5本目 302W 165/177bpm 74rpm

5本とも見事に75rpm付近で走れている。
2本目と5本目は失敗、特に5本目は最大心拍177まで上がっているのでやり過ぎ。調子に乗って上げてしまった。こういうのを弱さという(汗)270W付近で練習するのが良さげ。

今日は初めて舞洲で75rpm練(要は筋トレ)しましたが、思った以上にできた。コーナーが4ヵ所あるので一時的にペダリングを止めてしまう部分や登り下りもあるため、完全な平地よりは効率が若干落ちてしまうと思うがやらんよりはマシやろう。

ラストは1周流して舞洲は終わり。
帰りはL1で帰宅。

明日は完全休養です。

今月 実走487km ローラー85km 計572km