ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

Bダッシュ

じてつう(八幡−大阪)
26km 54分 Av29.1 219W

今朝起きると昨日に比べてだいぶ体調が良くなってた。昨日は練習終了後、コンビニでみんなが補給している間に僕は栄養ドリンクを飲んでいたし、大阪に戻る際にゲホゲホなりだしたので、慌てて風邪薬を購入その場で飲んだり、夕方二度目の栄養ドリンクを飲んで体力を回復に努めたのであります。
その後、八幡に用事があったので戻りベッドに入りますが、栄養ドリンクが効いたのか?昨日の練習後で興奮(笑)してたのか中々寝付けず、今朝寝坊(汗)横になっていたので回復したのでしょう。5時過ぎに起床。

慌ててジャージに着替えて朝飯流して久々のじてつう出発。今までは淀川CRで大阪まで戻っていましたが、野犬に追いかけられてからは恐怖で走れなくなったため、今日は国道1号線で大阪に戻ることにしました。今日ホンマはL1程度でたらたら走る予定だったのですが…。Bダッシュで(爆)

そして鳥飼大橋まで(約17km)Av32.5km 240W。久々に重いギアを使って高速巡航したので大臀筋が筋肉痛。鳥飼大橋−城北大橋区間のCRには野犬は出ないだろうということでCRを走る。CRは歩行者やランニング、自転車、無灯かつ黒い服装の方が多くよく見えないので飛ばすのはかなり危険。ペースダウンしてちんたら走って大阪のワタイの家に到着(ちなみに八幡−大阪間の最速タイムを記録w)シャワー浴びて会社に向かうのでありました。

今月 実走282km ローラー10km 計292km


昨日、監督ややま〜んさんがダイちゃん強いなって言ってくれたのですが、僕はまったく自分が強くなったような気はしませんでした。やま〜んさんは数字に現れて強くなっているのが分かりますが、僕は数字上ではむしろ退化しています。一昨日ローラー乗ってみて250W 10分しかキープ(体調悪かったのもあると思いますが)できず。去年の6月はローラー250Wを1時間近くキープできていたので退化しているとしか言いようがない。でも昨日はそこそこ走れた。もしかしたら、登りでTTみたいなことをしたら筋力の低下によるパワーダウンでかなり遅い(デブいし)かもしれないが、昨日ののどか村のようなコース(短い登りと下り)ではある程度回復しながら走れるようになってきたのでそこそこ走れてたのでは?と思ったり。
もう一つは使う筋肉が去年に比べて変わったのか?とも思える。まぁ、とにかくなにかしら僕の体が変わつつあるのは間違いないのは確かだと思う。

後は監督に昨日相談した練習を実践して、春に爆発させるのみ。AxionはN脇君だけではないところを見せなければ!!