ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

完全休養日

11/21 完全休養日
今日はじてつうの予定だったが、寝不足のためDNS。無理に走ることはないし。


今年の春先のデーターを見直していた。
おもしろそうなのだけ下に示す。

4/16
家〜御幸橋〜泉大橋 約28km 244W Av37km/h
追風かもしれないがまさに暴走。

4/16
大正池TT 20分59秒 289W

4/24
山城大橋〜御幸橋(13km区間) 21分 286W

5/8
御幸橋〜泉大橋×2(ノンストップ) 105km 3時間1分 227W Av33.1km/h

5/11
ローラー 10分 302W

6/13
ローラー 1時間TT 246W

4月頃には今年のピーク付近まで上がっていた感じでパフォーマンスは急激に向上したが、それ以降は鈍化しているように思う。7月以降はガタガタやったし。1月、2月で1500km走ってベースの貯金をし、3月の高負荷トレーニングで4月爆発的にパワーアップした模様。6月以降伸びがなかったのは、ベースの貯金を使いきったんだろう。

そういったことを考慮するとやま〜んさんが今までベーストレーニングを行い。最近少し強度の高いトレーニングをされ、急激にパワーアップされているのにも納得。

今僕が距離を乗込みベース貯金を貯めて、高負荷トレーニングを開始した際にはどこまで強くなるのだろうか。楽しみだ!!