ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

小浜と悲劇

11/12
実走 235km 9時間5分 Av25.8km/h 131bpm 157W 4600KJ
御幸橋ー京北ー美山ー小浜 往復

本格的に寒くなる前に日本海まで行きたくてプラプラ行ってきました。

往路
6時に出発。桂川CRから国道162で京北通過して美山に9時前に到着。道の駅でクリームパン2個と美山牛乳プリン、羊羹購入。クリームパン1個と牛乳プリンを補給、残りは後のポケットへ。

九鬼ヶ坂、堀越峠を越えて福井県へ。4、50分走って日本海が見えてきた。そして小浜到着!

復路
堀越峠を越えて下り、タイヤのサイドが切れてパンク。。。
しかも、CO2ポンプが壊れている。。。
携帯ポンプも壊れている。。。
万事休す。。。
取り合えず押してテクテクすることに。歩いていれば他のサイクリストが通るかもしれないし、誰か車に乗せてくれるかもしれない。
すると、工事現場のプレハブ発見!!
「空気入れとかないですかね?」「そんなもんある訳ないやろ」「ですよね。。。」
車に乗せてくれるかな〜と思ってたけど。そんな話はなし。クソ〜。
またしばらくテクテク歩くと、コテージ発見!!畑作業している方に聞いてみると持ってないらしいが、他の人に聞いてくれて空気入れがありました。
ただ、仏式バルブに対応していない。。。でも諦めず、空気入れの先端形状を変えて、空気ができるだけ漏れないように手でホールド。すると、入った!!圧が掛からないので5気圧程度しか入っていないがこれで取り合えず走れる。助けていただいた方にお礼を申してその場を立ち去りました。リムうちだけには気をつけて再び岐路へ。美山の道の駅(サイクリストいませんでした)を通過して、深見峠を超えた下りでようやくサイクリスト発見!!携帯ポンプをお借りして復活!!京北−桂川CR−家に16時半になんとか到着しました(汗)

言うまでもなく、帰宅後携帯ポンプを購入。


今月 実走 810km ローラー 106km 計916km 17176KJ