ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

シンスプリント的な…

昨日走った後に左側にシンスプリント的嫌な感じが出た。
脹脛の筋膜を押したり、周辺をマッサージなどして実施。

今朝は5時前に自然起床。
スッキリ起きれた。
脚の状態もなんか良さそうな感じだが、左側の脛に張りを感じる。
本来なら仕事終わってから、トラックに行こうと思っていたが止めた方が良さそう。
コーヒー飲んで、ストレッチして5時半前に出発。

入りの1kmからけして早くはないけど、キロ5分半切るペース。
2kmめがキロ5切れた。
身体が軽い感じなので、淀川河川敷に出てからペースを上げることに決定。
しばらく走るとシンスプリント的な嫌張りがなくなった。
今日も大阪方面へ走る。
キロ4分30秒前後で走行。
昨日6km過ぎに大量にいた犬はいなかったので、そのまま進んだ。
昨日の台風の影響で枝やら葉っぱやらが大量に。
木に乗り上げた時に右足を捻挫しかけた。。
7.5km地点で折り返して帰路へ。
2km程キロ4分20秒切るペースまで上げて、残り1.5kmをダウンして終わり。

15km 1時間9分25秒 4分37秒/km 155/177pm 

帰宅後、左側の脛らへんをアイシング。
ちょっとシンスプリントになりかかってるからしっかりメンテしとこう。

今年の姫路マラソンで初サブスリーしたけど、今でも何か信じられない。
ハーフの通過が1時間25分51秒(4分4秒/km)。
30kmの通過が2時間2分19秒(4分4秒/km)。
今なら4分4秒/kmで10km走れと言われてもしんどいペース。。
レースだとテンション上がるし普段より走れてしまう。
レースまでにしっかり走り込んで、体重落として、レース前にスピードに刺激を入れて、レース用シューズ履けばそれなりに走れるようになるんだろうか。
まだ時間はあるのでボチボチやっていこうと改めて思った。