ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

柳谷峠走+天王山トレイル

サッカースタートの3時まで寝ようと思っていたけど、地震があってなかなか眠れず。
たった震度1だったけど。。
今大地震が起きたら、どう動こうとかイメージしたり。。
1時間くらい寝て、3時起床。。
サッカー見てから、車で柳谷へ。
睡眠不足で強度上げるのはどうかと思ったけど、今日くらいに峠の下りで大腿四頭筋に刺激を入れたいところだったので実施。
柳谷からベニーカントリークラブまで1km弱登ってから、5.5kmのダウンヒル開始。
入りの1kmは3分15秒くらいだったけど、右腿の疲労が抜けてなくて徐々にペースダウン。。
右足のシューズの紐が解けたけど、そのまま走る。。
19分16秒(3分30秒/km)。
紐が解けてシューズの中で脚が動いて、足裏が痛くなった。。
3km程ロード走って、トレイルインして天王山をボチボチ登って柳谷まで。
ゴールするころにはシューズが汗でびちょびちょに。。
これで大腿四頭筋には刺激が入っただろうから、後は疲労を抜きつつ短い時間で強度上げてレースに向かいます。

14.2km