ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

第4回上州武尊山スカイビュートレイル120

作成中



<コース>
距離129km 累積標高9200m以上という自分史上過去最強コース。  

<装備>
バックパック:Ultimate Direction PB Adventure Vest 3.0(2016)
ソフトフラスク:Ultimate Direction500ml+サロモン500ml
ドライレイヤー:finetrack パワーメッシュノースリーブ
ベースレイヤー:finetrackドラウトエア®ジップT
パンツ:finetrack ラピッドトレイル®ショーツ
アームウォーマー:SKINS A400
カーフタイツ:SKINS ESSENTIALS
シューズ:アシックス ゲルフジアタック5
ソックス:ドライマックス Trail Running 1/4 Crew Turndown
レインジャケット:モンベル モンベルパーサライトジャケット
レインパンツ:モンベルパーサライトパンツ
防寒着:モンベルジオライン      
ヘトレランポール:シナノ13.6Pro
Black Diamond スポット×2
予備電池×3セット分
GARMIN ForeAthlete 935
テーピングテープ5cm×2m
サバイバルシート
ガーゼ消毒液
絆創膏
熊鈴
携帯コップ

<補給食>
パワージェル 120kcal×15
パワーショーツ 210kcal×4
塩サプリ4粒程
アミノバイタルプロ3袋
エイドで500kcal程度。
トータル 2700kcal程度摂取

<レース開始まで>
受付済ませて、温泉入って適当にごはん食べた。
車中泊するものの、蚊が車の中に侵入し一睡も寝れずorz
結局レース終了後、48時間以上起きていた。
眠気にはもっぱら強い(笑)
ちなみに夜にはかなり雨が降る。

2時には身体を起こして、朝食を食べたり、テーピングしたり準備を開始。
4時半には移動してスタートを待つ。

<スタート〜A1>
3kmほどロードでトレイルイン。
走れる登りで心拍数が150程度までに抑える。
ドロドロで萎えそうな激下りをゆっくりパス。
ドロドロは苦手な下り。
舗装路は登りA1に到着おにぎり、パンを食べる。

<A1〜A2>
剣ヶ峰登りでマイペースで登る。
登り切って記念に写真を。

2名くらいに抜かれるけど、先は長いし気にしない。
ここからの激下りがエグい。
捻挫完治していないので、違和感ありありで安全に下るしかないので数人にパスされた。
それでも気にしない(いや、ちょっとは気にするか)。
攻めれないもどかしさがある。
林道に出てからは気持ちよりペースで下り、W1で水をもらいゲレデンデ下ってA2まで。
エイドでうどん×2、豆腐、トマト、バナナを。

<A2〜A3>
ゲレンデの鬼登り×2この辺りはマイペースを貫くしかない。
下りで外人に話しかけられて、気を抜いた瞬間に草に足を取られて捻ってしまう。。
あぁ〜痛い。。
やってしまった。
幸い致命的ではなかったのでDNFせずには済んだけれど。
この後数度外人と一緒になって話しかけられるけど一切無視した。
申し訳ないけど、自分に集中しようと。
しばらく歩いてペースを落として歩みを止めず。