ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ラン3.4km(下り練)

今日は朝トレイル走るぞ!!と意気込み朝5時過ぎに一度起きるものの、渋ってしまい出発が遅れた。。
車で柳谷に7時前に到着。
結構車が多く、信号に引っ掛かったりと移動に時間が掛かった(汗)
ちょっとでも走ろうかと思ったが、もし何かトラブルがあって仕事に遅れても嫌なので走らず会社へ。。
まぁ、この時間の道路状況とかも分かったので、それはそれで良かったかも。
まだ日の出も遅く、朝練するには早い感じ。
それから、雪も降り始めて、ポンポン山辺りは既に白い。。
あぁー、今週末はトレイル走れないのかとガッカリ。。

ちなみに今日は右外側踝の下の痛みはなし(違和感はあり)。
昼食後、散歩がてら短く練習することに。

京都マラソンはアップダウンの多いコースなので、下りに対応できるように今日は舗装路で下り練。
約250m 7%の下りを全力で下るを5セット。 
MAX3分前半まで上げた。
時間は短かったけど、大腿四頭筋にいい感じに刺激が入った。
上り下り、ダウン合わせてトータル3.4kmを18分程で終了しました。

補強は腕立て、腹筋、背筋、カーフレイズ、プランク
明日はポイント練したいけど、右外側踝の下次第。