ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

第2回比叡山 International Trail Run 2016

第2回比叡山 International Trail Run 2016 7時間25分15秒 77位/完走767人

<装備>
バックパック(THE NORTH FACE) 
ハイドレーション2L
上自転車夏用ジャージ
下ランパンツ
SKINSのアームウォーマー
GARMIN 910XT
アシックス ゲルフジトラブーコ4
熊鈴
ジェントス フラッシュライト 閃SG-335
防寒着 モンベルのパーカー
レインジャケット モンベルパーサライ
サロモンの携帯カップ

<補給食>
ピットインエネルギージェル 171kcal×1
マグオン×9
スポーツようかん171kcal×4
水1L
塩熱サプリ

<レース>
去年のタイムより1時間以上短縮。
終盤のコース変更によりタイムが短縮されたみたい。
内容は序盤の京都トレイル63番までの下りのスピードバトルにやられ、延暦寺に戻ってきたころ(20km地点)には脚がなく。
自分の中では比較的得意と思っていた登りでペースが上げられず、下りでペースを上げる展開。
今までとはまったく正反対の走り方になってしまった。
63番までの下りですでに心拍170を超えた状態で走りつづけたことが問題。
LTレベルの低さを露呈した形。
それにしても不思議で下りで脚にダメージがあると登れなくなるが下りは走ることができた。
登れないのは多分、四頭筋で踏ん張れなくなるのかな。
良かった点は下りは過去最高に楽しめた。
終盤の舗装路の下り、去年は何人に抜かれたか分からんぐらいだったけど今年は逆に抜いた。
徐々に下り方が分かってきた。
これで今年の上半期レースは終了。
なかなか改心のレースができないけれど、経験を積んでよりレベルの高い走りがしたい。
秋は長い距離のレースに向けて身体を作って行こう!