ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

小浜

自転車240km あべ31.4km/h

6時過ぎ北山大橋に40名を超えるメンバーが集合。
5組に分かれて8名で出発(僕は4班で)。
最初は江文。
江文の麓までみなさん様子見ながらローテ。
途中離脱する桑Nさんの引きが強い。
勾配が上がってから物凄いスピードで登っていく1班の二人K野プロとI上さん。
一瞬後付こうかと考えたが先は長いので踏みとどまる。。
踏み切らないペースで4組のTOPで頂上通過。
下ってからコンビニ休憩し再スタート。

しばらく緩い登り基調。
花折峠で勾配が上がり、コータローさんが前に出て集団崩壊。
なんとか喰らいつき頂上ピークへ。
後続を待ちスタート。
次の休憩までの長〜い下り。
休めるわ〜と思っていたがそんなことはなく。
高速で回す。
コータローさんが前出る時はエグい。
微妙な登りでギュンと上がるのできついきつい。
前引いた後のギュンで一度切れかけたが、Y谷さんがうまい具合でギャップを埋めてくれて延命した。
3名離脱の5名で朽木のコンビニで休憩。

休憩後、やんきちさんと桑Nさんが離脱、体調不良の1組のN條さんが4班に。
早々に登り突入。
前でギャップができてしまい、「中切れんなよ〜」って声がw
ギリギリピークまで付いて行く。
リストラの結果、コータローさん、N條さん、課長さん、僕の4人になってしまったが後続を待たずに行くことにw
4人で2列ローテ。
走り方がうまい方々ばかりの中で本当気持ち良く走れた。
ってだけではなく…
コータローさんのギュンがキツい。
小浜前の微妙な登りでコータローさんがアタック!
後になんとか付き、課長さんが下りで追い付き3名(汗)
信号でN條さんが追いつき4人でフィッシャーズ・ワーフに到着。
結局4班は3名/6名。

早めの昼食を取り休憩してから3班と4班でシャッフルして4班(しんどい)、3班(まったり)で復路出発。
もうすでに脚がないんですが…
名田庄までの高速ローテ。
何度切れようかと思ったことか。
名田庄道の駅までコータローさんがアタック、追いついてそのまま先頭出て逃げ切れずズブズブ差された。

名田庄で休憩後、堀越峠登板開始。
OHCのカメさんが次元の違う登板。
もう僕は脚ないし。。
登りの途中でS水さんが合流。
全然ついて行けず。
前とはトンネルで合流できた。
ここから美山までは下り。
やけど、めちゃ早い。
九鬼ヶ坂突入するとまた切れる。
そのまま美山到着。
休憩後、サンダイコーまで高速バトル勃発。
前の車に追いついたり。。
サンダイコー前で車の邪魔が入り、集団が分裂中切れ発生。
前出て全力で集団を追いなんとか合流できた。
ここで数名とはお別れ。
栗尾峠を越えて、ベッキーまで走り解散。

最後はかなり内容を端折ってしまった(汗)