ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

柳谷夜練

午前中は前日がっつり走ったので、脚にダメージがあった。
夕方くらいにはマシになってきたので、仕事終わってから回復走がてら柳谷大阪側を登ろうと向かう。
道中漕いでいると意外とイケるかも!?と思い、長岡京側に進路変更した。

で、スタート。
いつも調子を見ている第一ピーク手前の電柱ここで遅いようであればゆっくり登ろうとしたが。
4分3秒のベストペース。
強度を上げて走ること決定。
下り区間でペース上げようと思っていたのに、狭いとこで見事に対向車が…。
ペダルを完全に止めて減速…。
下りが終わると勾配がキツくなるけど、乳酸が溜まらないようにできるだけシッティングで。
楊谷寺への分岐8分58秒。
ベストペースより4秒遅い。
ベストが出たときは楊谷寺分岐からのストレートで踏んで脚が終わってしまったので、ここも上げ過ぎず下げ過ぎず。
勾配が緩くなり平坦基調はMAX27km/hくらいまで上げた。
急こう配に変わる。
ここはいつもは23Tでシッティングで走るけど、今日は21Tのダンシングでゆっくり。
下ってからの登り返しからスパート!!

タイムは15分1秒!!
ベスト更新!!

車と対向しなければ多分15分切れたであろうに…。
まぁ、前日がっつり走った割には良かった。