ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

6/1〜6/5

今週はトレランのダメージを回復させつつ、自転車を楽しんだ。

6/1(月)
柳谷大阪側登り、14分34秒。
とにかく体中が筋肉痛。
脚も速攻でパンパンになるが、心拍数を上げて回復走。

6/2(火)
出張から帰って来てから柳谷長岡京側へ。
しんどくてやめとこうと思っていたけど、次の日雨なので走った。
未だトレランのダメージは抜けきれず(汗)
第一ピーク手前の電柱:4分20秒
楊谷寺への分岐:9分20秒
ベストペースではなかったけど、後半はタレるギリギリでモガいた。
15分42秒の自己ベスト!!
1年ぶりに15分台見たし16秒更新。

6/3(水)
雨降っていたが、夕方から止んだのでランで帰宅6km。
キロ6分台すら維持できず。。
自転車とは使う筋肉が違うのね〜。

6/4(木)
朝 淀川沿いを走り通勤。
平坦走を15分してから、30−30を6セット。
夜 柳谷長岡京側へ
2本登ろうと思い、TTはしないつもりが…
第一ピーク手前の電柱:4分13秒
ベストペースだ!
下り区間で車と対向して減速。。。
ちょっと押さえて。
楊谷寺への分岐:9分20秒
あかん、遅い。
緩斜面でダンシングしてダッシュ
最後はモガイて、15分32秒でベスト10秒更新!
RS11の鉄下駄 23T。
スプロケ変えたらもうちょい伸びそうだがもうちょい頑張ってみよう!
で、2本はやめてを高槻側に下り、ベニーまでの約7km再び登って帰路へ。

6/5(金)
脚がバキバキ。
自転車はやんぴのラン。
アップダウンのある八幡高校6周回の5km。
4分31秒/km。
6周回では過去2番目のタイム。
最速ラップは4分16秒/km。
登りがキツかった。
スピード練習していないわりに上々な感じ。