ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

サイクルエンデューロin播磨中央公園(午前時計回り)

サイクルエンデューロin播磨中央公園(時計回り) 10位/46人

5時半起床。
ランはしてるものの、最近自転車の練習サボり倒してて行く気がないので二度寝
でも、DNSもったいないな〜と思い直す。
5時50分に起きて、慌てて準備して6時半に車で出発。
高速が混んでて8時50分過ぎに会場(播磨中央公園)に到着。
9時半スタートなので、受付済ませて軽く試走2周してスタートを待った。

2時間エンデューロスタート。
中盤からスタートして、登りで中切れに合わないように前へ前へ。
最初の2周くらい登りは結構しんどかったけど、その後はペースが遅く余裕。
40分くらい経つと集団は15〜16人に。
登りは遅れることもなくむしろ前の方で展開するくらいだった。
1時間くらいにライフライドの前で走ってた方が急に後まで下がってきてチームメイトと話してる⁉︎
なんじゃろな?と思ってた次の周回(確か?)。
前でアタック。
有力選手のいるライフライド数名を含む5〜6人くらいが抜け出してる。
ライフライドの選手が後に下がってきたわけが分かった。
残り1時間あるしな〜と思って躊躇してたけど、飛び出す。
誰かと一緒だったら良かったけど、一人で追う羽目に(汗)
全力で追う。
「もうちょい」、「もうちょい」、「もうちょいで追いつく」と思ったら、バックファイヤーして追いつけず集団に戻る。。
判断が2テンポ遅かったし、練習不足露呈。。。
(結局、前が逃げ切ることになる。)
その次の周回。
オープン参加のマトリクス長良選手(だったと思う)がブリッジ掛けてるので、飛び乗ろうとするけど全然付いていけない(当たり前やけど)。
で、もう一人の方と集団追うも力尽きてレース終了。
ここからは第2集団6名くらいで走るも、全力2発使ったので、付いて行くだけで一杯一杯。
くらいつくけど、第2集団のライフライド2名、抜け出しについていけず周回をこなして2時間終了。
先頭にはラップされず、ギリ先頭と同周回の22周回でゴール(アベ32.2km/h)。

練習せなあかんなとやや反省(寒いしね)。
久々の高強度でいい練習になりました。
これで今年のレースは終了。