ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ヴィクトリアカップC2

朝起きて脚が重ダルい。
調整は失敗。
ここ最近の疲労が抜けてなくて芯にずしっと。
言うても後の祭。
まぁ、来週の岡山国際の仕上げ的位置付けやから。
雨降るだろうと思い、出発前にローラーでアップ。

会場着いて、C3のレース見て終了後、
雨もポツポツだったので試走始めるとすぐザーっと。

久々の雨のレース。
そこそこ前で並べたので、スタート決まって4番手でインフィールドに突入。
前3人からやや離れて僕、その後に集団と言う形。
バックストレートで前を追わず、集団を待つ。
スピード差で番手を落としてしまう。
これ今日の一番の失敗(汗)
最終コーナー立ち上がり、やっぱ脚ないわーてな感じ。
前に上がりたいけど、上がるためにはある程度脚使わなあかんが、セーブしながら走るから番手も上げきれない。
そうこうしてる間に中切れ多発(汗)
中切れ埋めるのに必死…。
前で強烈にインフィールドが遅い人が。
のに、リア滑らせて落車寸前で前と大きくギャップ空ける。
思わずもっとコーナー頑張ってくれよ〜って叫んでしまった。
集団が遠のき、レース終了。
このコースはある程度集団が落ち着くまでは前々で展開せんとホンマにキツイ。
コーナーの遅い人がぶちぶち中切れ誘発させてしまう気がする。
でも、それだけじゃなくて位置取りの下手さがモロに出た形。
個人的にはこのコースめちゃ好きなんですが。
DNFだけはぜ〜ったい嫌やから、必死で走る(笑)
なんとか完走…。

今週はしっかり疲労抜いて、岡山頑張ろー‼︎