ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

走り初め

自転車 104km 3時間30分

しんど過ぎてかけません。。

しんじさんのご友人、ぽんちゃんと7時半流れ橋集合でサイクリング会。
切れないこと目標でスタート。
しんじさんがほぼ先頭固定。
常時35km以上出てて、後でもしんどいはずがペースの上げ下げがほとんどないから比較的楽な印象でした。
僕は久々の集団走行で度々前とのギャップ作ってしまったりと、少しビビりながら走行。

加茂を走り府道5号から和束へ。
極力前は引きたくなかったけど、中盤くらいにぽんちゃんから先頭交替のジェスチャー
えっ、練習してない僕に前引かすの?この人鬼やー笑
でちょいひいてすぐ後へ。。
しんどいっす。。
回復させて、ぽんちゃんがおそらくアタックするだろうポイント手前で三番手まで上がる。
で、アタックされてすぐ反応するも、最初に開いた距離が詰められずタレて後からズバズバ差されました。

もうしんど過ぎて帰りたく帰りたくてたまらんかったけど、しんじさんに説得され森林公園へ。
ここでもしんじさんがほぼ引く。
途中で何度か切れそうになるけど、なんとか持ちこらえる。
終盤でローテ回ってきたけど、10秒ほど引いてすぐバックへ笑
しおさんがペース上げてからのタイミングでぽんちゃんがアタック。
で一瞬、しんじさん、ぽんちゃん、僕の順になるがすぐ破綻して後からズバズバ。
あとは虫の息な状態で県境まで。
この時点で僕のアベは31.1だった汗
しんじさんヤバすぎ。

R307からR422。
もうホンマにしんどい。
トンネル手前から前引いたけど、即スピード下げてしまって。。
脚がかなりきてたものの、上り返し手前で呼吸を整えてアタック試み、一瞬前に出たもののぽんちゃんに差されて頂上奪われる。あとはそれなりに頑張り大石のコンビニで休憩。

で三段坂へ行くと。。
あっと言う間に前に離され、四苦八苦しながら猿丸神社へ。

あとはしんじさん、ぽんちゃんの後で無言で御幸橋まで連れられるのでしたw