ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

退職

天気は快晴で僕を見送ってくれてるんだと思わせるくらい。

午前はお世話になったお客さんに挨拶・引継ぎメール。

午後から最終チェックしようと思っていたら、上司から外回りの行くぞと言われ出掛ける。
ここは某鉄鋼メーカーの研究所。一番の取引先で僕が入社して1年ほど見習いで通ったところ。
忘れたけど1年前くらいに建屋が新しくなって、ありえんくらいきれいになってた。
出る時に一礼しとく。

帰社後は会長と総務部長と最後の面談。
会長は本当に残念がってた。僕は謝るだけ。
会社を改善したいと思っているので、何か(問題点、疑問)あれば申し出て欲しいと。
当然ないこともないが(笑)立つ鳥跡を濁さずで。
あとは転職はあまりしない方がいいよとアドバイス
僕が次転職する時は親父の会社が潰れた時(笑)
っていうか僕が他の会社を探していると思っていたのかもしれないな。

でみなさんに挨拶して終了。

5年間お世話になりましたw