ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

西日本ロードクラシック E3 2012

前日
エースN脇氏と13時過ぎに広島入り。昼飯食ってコースを2周。脚は今期最高だと思われる。ホテル帰って風呂入ってビール。酔っ払ってやま〜んさんとポンちゃんに電話して絡む。

やま〜んさん× 酔っ払い二人にややめんどくさそうに対応
ポンちゃん○  酔っ払い二人に真摯に対応
僕の中でポンちゃん株が上がるのでした(笑)って言うかごめんなさい。

その後、もう1本飲むか!ということでアルコール補給し結局12時半過ぎまで飲むというレース前やのに緊張感のない二人でした。いや〜でも楽しかった。


レース当日
朝起きるとやや二日酔い(汗)大丈夫か!?まっ、レース前までには完全に抜けましたが、E2と同じスタート時間だったらヤバかったかも。
アップを十分にしてからスタート地点に並ぶ。中盤よりやや後ろめ。スタートが近づくにつれて雨が強くなってくる。同じ位置に並んでいた監督は他の選手をさばきやすい外側へ移動。僕はアカン話だがめんどくさくて位置は変えなかった。

スタートし隣りの選手とぶっかってバランスを崩してクリートはめられず。その間に両サイドからズバズバ抜かれて第1コーナーへけつの方で進入。去年と同じことをしてしまった。しかも、大雨で他の選手がフラフラしてるので、うまいことさばけない。抜いても抜いても先頭集団は見えない。脚は好調だった。間違いなく今年で一番だった。橋を渡る前に中切れしまくり。The End.

E3 69位/159人

さばいて行く脚もなければテクもないけれども去年も走ってるコースやし、どうするべきか分かっていたのに前で並ばなかった自分が情けない。気持ちが弱い証拠。それが一番の反省点でした。

対照的なN脇氏
アタックしたり、逃げを試みたり。特に最終周回はしびれた。「登り単独で2番手で抜け出したN脇選手」ってアナウンスが流れる。おぉ〜。集団に吸収されるもののスプリントで4位!!カッコ良すぎるわ。前日もっと酒を飲ましてやれば勝っていたかも(爆)

↓エースN脇氏