ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

朝練+ゾルゲ練

実走121km 4時間41分 Av25.9Km/h 186W

御幸橋木津川台往復(45km AV31.9 196W)
8時御幸橋ポンちゃん・おがわさんと待ち合わせて木津川台へ。スタート時は一人一人の牽く時間が長めだったので、短くしテンポよくローテションする練習へ(先頭はしんどくない程度のペース。)僕は自身はアップ区間や立ち上がりでダンシングの練習メインで。玉水大橋を過ぎて直線区間でペースをUP。ここからへんから前を積極的の曳く。ヘアピンを過ぎてから、もう一発アタック気味にペースアップするとさらにポンちゃんカウンターアタック!!瞬間的に離れてたが、ジワジワ追いつき登りで前に出る。ポンちゃんの息がかなり荒い。もう一発撃って逃げようかと思ったが日吉まで行かなアカンししんどいからやめといた。でもポンちゃんがアタックするとは思ってもいなかったし。一緒に走れば走るほど色々吸収していく感じ。木津川台で折り返して、流しながら御幸橋へ。

御幸橋に9:30に到着集合しゾルゲ隊の方々と合流し嵐山へ(なおき君も)。なおき君見るとフラフラしてる。「大丈夫か?」「大丈夫です。」ホンマかな?ち思いながらそのまま走行する。

嵐山の到着して、コンビニで休憩してから六丁峠へ。ポンちゃんが先行で追いかける。激坂区間んに入ってもポンちゃんのペースは下がらず、シッティングで登りきった。僕はラストはダンシングでポンちゃんに10秒ほど遅れて登りきる。ポンちゃん速いわ〜。ポンちゃんとおがわさんと別れて、神明峠を登る。途中一回休憩してから、ゾルゲ隊のこ○じさんと合わせて登るけど、メーターちら見で300Wオーバーしててしんどい見送り頂上まで一人で流し(結局10分で261W大したことない負荷やのに)ここでなおき君の調子がかなり悪そうだったので、日吉まで走ることは諦めて戻ることした。ゾルゲ隊のまさときさん、こ○じさんありがとうございました。

のこりは流して御幸橋まで走り。車でグロッキーなおき君を送っておしまい。

夜は滋賀の友人のうちに飲みに行く。


実走168km ローラー0km 今月168km