ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ストップ

3/10
実走 115km 4時間12分 Av27.3km/h 201W

前々日はL1、前日は完全休養にも関わらず、朝起きるとかなり体がだるい。前日の仕事が忙しく、お客さんからも顔が疲れてますよと言われるほど(営業としてお客さんにそういうのを見せるのはあかんのですが)。
9時くらいまで布団から出れずグダグダ。その後、部屋の片付けしてから練習に出発。
L2で淀川CR〜木津川CRまで走り。御幸橋から山城大橋まで強度を上げてみる。

御幸橋−山城大橋 12.7km 20分16秒 241(L3) 
まったくペースが上がらん。

大正池に寄って上ってみるものの 7.9km 23分26秒 243W(L3)
これで一杯一杯。平均ケーデンス77rpm(前回86rpm)で全然回らん。

加茂まで走って、折り返してL2で流して終わり。


3/11
実走 86kmくらい(ガーミンが途中でフリーズした)

7時に桃太郎監督宅出発し、ミナミーを迎えに行ってからグリンロードへ。
昨日よりも脚が回るが・・・。

<グリーンロード往路>
やま〜んさんが勢いよく飛び出すが、追わずにマイペースで走っているとやっぱりタレてきたので、監督、ミナミーと三人で進むも実はいつ切れてもおかしくない状態だった。気合で走ってるだけ。太子の登りで監督がタレてからの巻き返しで、凄まじい気迫で全身を使って登ってく。さすが元プロツアー選手で、色々な走り方の引き出しを持ってはるし、心拍が上がってからも踏んでいける。そこはまだまだ僕にはできないところ。
往路はなんとか走りきった。20分で250Wほど。

<グリーンロード復路−ミナミー宅>
即行に千切れる。ガーミンがフリーズして画面が動かない。昨日も最高出力14000Wが出ていたので、ガーミンが振動でだいぶ傷んでるのかもしれない。
途中で道に間違ってるのかと思い、一度引き返すもやっぱり合ってたようでまた引き返す。
あまりにも僕が遅いので、三人が引き返して合流して帰路へ。ミナミー宅の到着するも、寝転んでダウン。めちゃくちゃ眠気に襲われた。監督に四頭筋とハムが異様に硬いと指摘される。

桃太郎監督宅まで監督、やま〜んさんと走るものの。二人のペースについていくのがつらい。到着して監督に色々アドバイスを頂いた。
・脚の疲労回復を促進するためにコンプレッションソックスを進められた(ネットで購入)
・フォームを確認するためにローラー時に自分のポジションを鏡を見ながら走れ!!
・ポジション:ハンドルを上げて、シートを5mm前へ。
・疲労を抜きなさい!!ということで今日はおしまい。

取り合えず、脚の張が取れるまで、休めということなのでまた、1週間ほど休憩。火曜日にカイロに行ってきます。