ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

悲しみのローラー(涙)

今朝は一昨日の舞洲75rpm練で腿の筋肉の奥が少し筋肉痛が残ってたが、仕事終わるころにはほぼ回復した。今日も完全休養日にして、明日は大阪→箕面→園部→日吉→美山→京北→嵐山→八幡という150km超のロングを計画して楽しみにしていたのに明日仕事になってしまった(涙)
明日あまり乗れないのなら今日はローラーしとこかと急遽変更。

ローラー
1時間30分 45km

20分 233W 151bpm/164bpm 99rpm
20分 235W 155bpm/162bpm 91rpm
20分 231W 163bpm/179bpm 95rpmのL3×3セット
(間に10分程度のレスト)

前回
20分 221W 144bpm/154bpm 89rpm
20分 229W 155bpm/167bpm 92rpm
20分 224W 154bpm/163bpm 88rpm

今日は前回に比べてケイデンス高め(上半身は余計な力が入らないように意識)
1本目は調子よく入りは95rpmから入り終盤は103くらいまで。心拍数は前回の1本目に比べてハイケイデンスなので少し高いが出力も12W高い。2本目は出力が前回より平均6W高いが平均心拍数は同じ。3本目は正直垂れ気味心拍数も179まで上がっているので、2本目の強度が少し高かったのかもしれない。ということで次回は230W付近でトライする方がいいかも。それにしても最近急速に筋力が回復している気がする。
それから話は戻るが、3本目は筋肉に疲労が溜り出し、ケイデンス・出力がキープできずバラつきが目立った。これは間違いなくペダリングが下手くそになるな〜と思ったので三本ローラー購入決定だ〜。もう我慢できんwww

ローラー後はプロテインがないため豆腐3丁食べときました。効果あるんでしょうかね?(笑)

三本ローラーポチりましたw

今月 実走487km ローラー130km 計617km