ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

舞洲練

1/13
実走 71km(そのうち舞洲20周)withやま〜んさん

舞洲まで自走でちんたらL1で。途中強烈な向かい風で前に進まない。
舞洲到着して走り始めたやま〜んさんと合流しスタート。

前半10周
序盤から上げる。今日の僕の課題はアタック掛けた後に垂れず走ること。登りの度に400〜500W30秒ほどダンシングでアタック。登り終えると垂れそうになるが、そこは我慢して再び200W以上で巡航するように試みる。瞬間だけ上げることは誰でもできるわけだし、そこからいつも通り巡航できなければ意味がない。
5、6周目でやま〜んさんが切れたので待って二人で走る(ちなみにやま〜んさんはアップなし、すみません)。流石にアタック連発と常時220W〜240W以上で巡航、少しづつ垂れてきたのでやま〜んさんの後につき回復。
その時数十秒、後を走るだけで回復、そして再びアタック(笑)今日はやりたい放題でした(爆)
LSDで一番の効果はやはり回復力ですね!!間違いない。毛細血管が発達して酸素を隅々まで運んでくれているのでしょうか。自分で「すげぇ〜」と思いながら関心してました。

後半10周はやま〜んさんと話しながら走行。
平日に強度の高い練習ができるなんて、なんて贅沢なんだろう!!やま〜んさんありがとうございました。

帰りはL1追い風で楽ちん楽ちん。

明日は仕事の後、カイロに行くので完全休養です。


今月 実走373km ローラー42km 計415km