ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

天狗一武道会

夜は用事があり吹田方面にいたので、上福井のローソン(20時30分スタートの天狗一武道会)に向かった。
が、時間オーバーしてしまったので、無理かな〜と覗いてみるとまだスタート前で慌てて車から自転車を降ろして合流。
今日は久々1号さん、つりじゅんさん、BFRでご一緒したやまちゃんさん。
そして、先日の大台ケ原で優勝されたH田さん…
スタートとして最初は勾配が緩く向い風も強いので、できれば回しながら走りたかったがうまく回らず。
1号さんと交代しながら進む。
1度チャンプのペースアップがあったくらいでそこまでペースは速く感じなかった。
泉原の交差点を左折してチャンプがペースアップし着く。
もう一回ペースアップがあって、激坂に突入。
微妙な差がうまらん。
チャンプが激坂をシッティングで軽々登っていく…
事前にチャンプは39−21と聞いていたので唖然(−_−;)
しかも重いリュック背負ってるとか…
僕は36ー23でチャンプより軽いギア。
チャンプについて行くにはチャンプより回すか、ダンシングで重いギアを踏むしかない。
回すなんて当然無理なわけでフルダンシング…
そうこうしてるうちに脚しゅーりょー(涙)
ブラインドコーナー抜けるとチャンプが消えた。
ペース一気にあげて心折って引き離しに掛かったんかな。
これ以上軽いギアはなく、回して回復することもできず、ダンシングも…
地獄…
うん、夜遅いし明日も早いからもう帰ろう!!
で、引き返しました\(^o^)/
当初は時間ないので泉原で離脱予定だったわけだし(いいわけ)
次回参加するときは28Tしっかりつけて行きますw
以上ヘタれ日記でしたw