ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

六甲山(逆瀬川駅〜一軒茶屋)

実家が宝塚な嫁の荷物を運ぶために宝塚へ。
自転車積んで、空いた時間に逆瀬川を走ろうと思ったが荷物がどれだけになるか分からないのでやめた。
でも、せっかくなのでランで六甲山を走ってみることに。
車を逆瀬川駅の近くのパーキングに停めていざ出発!

ラン 24km 2時間35分 6分29秒/km

六甲山(逆瀬川駅〜一軒茶屋)パート 11.4km 1時間12分25秒 6分21秒/km(信号停止は含まない)

意外と普通に走って登れた(笑)
車がビビュン、ビビュン飛ばすので怖い。
最初の緩斜面の5kmまではキロ5分台を維持してたけどその後は破綻。
激坂はキロ7分台まで落ちる。
で、一軒茶屋到着。

最高峰まで登ってみる。
実は初めてだった。
景色眺めたり、写真撮ったりして出発。

今度は苦手な下り。
最初はキロ5分35秒をキープしていたが、徐々にペースダウン。
残り2kmから脚が痛くなったので、さらにペースを落とす。

登りより下りの方がキツかったわm(_ _)m

嫁の実家で荷物回収。
自転車積まなくて良かったと思える荷物の量でしたw
パンネルのパンをたらふく食べさせてもらってエネルギー補給。
帰りに買物して、柳谷長岡京のスタート地点で蛍を見に行って帰宅。