ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

あわいち

あわいち 147km アベ32.5km/h

当初自走組と一緒に淡路島を目指す予定だったけど、個人的に大切なイベントが直近に控えていたので無理せず自粛。
前日フルマラソン完走されたY本さんと一緒に車で明石港に向かい到着するも、トラブってみんなと同じ8:20便に乗れず…(汗)
連絡を取って先に出発してもらって、次の9:00便に乗って岩屋港到着。
まったり行こうかと思ったけど、先発組が昼食を取ってる間に追いつくかもと思い、ここから福良までTTモードで走ることに。
Y本さんが前日フルマラソン走ってるので、さすがに僕が引かんとあかんやろうと思い、ほぼ僕が引いた。
追い風に乗って常時36〜37kmで巡航。
水仙郷のふもとまでで36km/hやや切るくらいで到着。
登りはまったり登ろうと思ってたら、Y本さんがぐいぐい上げて行く。
やめてくれ〜(汗)
前々日のトレイルランのダメージ回復してなくて、前が筋肉痛でシッティングでは上げれない。
仕方がないのでダンシングであげて何とかY本さんより先行して登りきる。
ふぅ〜。
こんな感じで以降のアップダウンもY本さんがあげくれたおかげで福良までフラフラになりました(笑)
福良港まででノンストップのアベ33.0km/h。
もう脚はない。
そして福良港のママンに到着するも誰もいない…。
ここまで必至で走ったのにと思ってがっかりして飯食ってたら、LINEで連絡が。
先発組は僕らのために休憩を入れて待っていたらしく、どこかで追い抜いたらしい(笑)
合流してハイスピード班とまったり判の2班に分かれてスタート。
当然、まったり班でスタート。
するも、登りのペースが速くて後が切れてる…
実は僕も切れそうだった(笑)
ファミマで休憩して残り40kmほどだったかな。
もうへろへろだったけど、ここからはハイスピード班で走ることになった。
で、短いけれども登りがあって、切れそうで戦々恐々としながら歯を食いしばって凌いだ(汗)
ローソンで最後の休憩残り20km程。
ここもハイスピード班で走るけれど、もはや前を引く力はない。
切れないように必死で食らいつくのみ。
明石海峡大橋が見えて、残り1km程で僕が引く番だったけど前に出れない…。
そしたら後のムーさんが前に出て、さらにS水さんがアタック!!
他の人が腰を上げてモガイてるけど、僕はまったく反応できず…。
岩屋港に到着。
もうへろへろ〜。
後続も到着してしばし談笑。
船に乗って自走班とは別れて車で帰宅しました。
なんか久々に強度の高い練習ができたような気がした。
自走班はすげぇな〜。
みなさん化け物みたいに強いですわ〜。