ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

平田リバーサイドクリテC2

まずはせっかくアドバイスくれたN脇先生、あまりにも消却的なレース展開に痺れを切らし、アドバイスに反する動きをしてしまいました。すんません…。

現地に8時に到着しぽんちゃんと試走。調子は良くも悪くもないが、右の内転筋がまだ回復していない感じ。

レース:1周2.1km11周の約23km
先頭に並ぶ。レースはローリングスタートで軽く先頭牽いていると、一人が飛び出したので放置。その後先頭5、6番手以内で展開する。誰も前を牽きたがらず、先頭付近を走ると自然と前を牽くこと数度。みんなホンマ消却的、全然おもんない。

中盤、脚を貯めてスプリントに備えるかこのおもんない展開に流れをもたらすのか悩んだあげく、集団から抜け出してみるも誰も反応せず(汗)再び集団に戻って先頭2番手を走っていると、先頭交代のジェスチャー。「単独抜け出した俺に前牽けと」と思い。「無理〜」と言ってもうちょい先頭牽いてもらった後、横の三番手を睨み、前出ろとジェスチャーすると素直に応じてくれた(笑)そのまま、先頭の人と後に下がる。

ラスト3周目バックストレート終盤。相変わらずおもんないこの展開に終止符を打つべく、「誰か反応して」と願いながらアタック!!!

しばらくして後を振り返ると「しーん」。

目を疑って更に振り返るとやはり「しーん」。

スプリントする脚は残っていないし、ペースが上がり追走もしんどく、ラスト周回は流して終了。多分結果は完走の中のべべで16位くらい!?

続く